けいくんと○○【同期編】

けいくんと○○企画(?)第一弾として、19年兄組同期たちとのエピソードをまとめました!

けいくんと詩恩くん


◇阿達→小鯛

阿達「同期の小鯛詩恩くんは、学年だと小調くんがひとつ上だけど、誕生日でいうと半年くらいしか変わらないんだ。でも、考え方がすごく大人だし何事にもマジメで一生懸命な人なんだよ。勉強になることがたくさんあって、ボクは小聞くんに頼ってばかりだなぁ。ダンスの表現方法を聞いたときも的確な意見を言ってくれて、いつも助けてもらってるよ。それにあき時間に宿題をしているときもあるし、勉強と両立をしているところもスゴイなって思う。」

◇小鯛→阿達

小鯛「同期の阿達慶くんは、わりと天然っぽくてほんわかしている雰囲気なんだけど、中身はちゃんとしてるよ。仕事に対するマジメな姿勢やダンスの見せ方が上手なところは尊敬している部分だよ。そういう姿を見ると"自分も頑張ろう"って刺激を受けるんだ。プライベートで遊ぶときは時に予定を立てないで集まることが多いんだけど、お互いそれても大丈夫なタイプだから気にならないし、ダラダラ過ごしている時間が楽しいんだ。」
WiNK UP 21.03月号

 

◇小鯛→阿達

「慶は、ちょっと前まで舞台もあって忙しかったのに、ISLAND TVをマメに更新しててタフだなって思った。」

◇阿達→小鯛

阿達「小鯛のタフなところはダンスを全力で勝るところ。この前、先輩の曲のサビだけを10曲メドレーで習ったとき、すごかった。」

小鯛「ステージに立つ直前まで慶とメールで会話してるよね」
阿達「うん。緊張がほぐれるもん♪」

POTATO 21.06月号

 

◇負けたくないことは?

阿達 「あと、小鯛くんの笑いのセンスにも負けたくない(笑)」
滝本「いや、あれに追いつくのは無理だよ。レベルが違う」
阿達「だね。かなわない!(笑)」

POTATO 21.07月号

  

◇近況

阿達「バトルゲームにハマっているよ。最近小鯛くんと一緒にやっているんだけど、すごく強くなってきて。僕の方が長くやっているはずなのに、だんだん勝てなくなってきたから、ヤバいなって思ってる」

Duet 21.07月号

  

◇阿達→小鯛

阿達「僕の相棒は小鯛くん。インタビュー中の今も隣で見守ってもらってます(笑) 僕たちは『ISLAND TV』で『#慶恩』って名前を付けてダンスとかの動画をとっているんだけど、それを始めた理由が、お仕事についてふたりで話したときに”この世界で頑張っていこう”って意志が合致したから。それに友達としても普段から一緒にいるけど全く気を使わないんだ。気が合うから、仕事でもプライベートでも一緒にいると安心する存在だよ。」

◇小鯛→阿達 

小鯛「阿達くんも言ってたけど、僕も阿達くんが相棒。普段から一緒にいて馬が合うし、とにかくラフ。よくダンスを一緒に踊るんだ、僕たちのダンスは全然系統が違うんだよ。だからこそお互いに学ぶことがあるなって思うし、一緒に踊るだけで勉強になっているんだ。プライベートでは、ふたりでずっと話しているよ。いつも一緒にいるのに会話が途切れないんだ。撮影の合間もだいたい隣にいるし。全然気を使わないでいられる相手だよ。」

Wink UP 21.08月号

 

◇最近よく一緒にいるJr.:小鯛(詩恩)くん 

ジャニーズJr.カード2021.03-2022.04 カレンダーカード

 

けいくんと詩恩くんで忘れてはいけないのは#慶恩

2020年12月24日、クリスマスイヴにISLAND TVにて誕生したコンビです。

セルフプロデュースの塊である2人の特技はともにダンス

ハイレベルかつタイプの違うハイレベルなダンスを武器にダンス動画を更新中!

 

慶恩ダンス動画

 

◇「#慶恩 でSexyZoneさんの『SexySummerに雪が降る』をサンタになって踊らせていただきました!」(阿達/小鯛)

j-island.net「いつも応援してくれているあなたが最高のクリスマスを過ごせますように!!

 慶恩より」

サンタ帽にクリスマスらしい装いでファンのサンタさんになってくれる慶恩。

 
◇「2005年生まれの阿達と小鯛で2005年に発売された青春アミーゴを踊らせて頂きました! #慶恩」j-island.net

「新しい環境で頑張るあなたと変わららず毎日頑張っているあなたに慶恩パワー注入!」

新生活が始まる季節に誰も取りこぼさない優しさいっぱいのコメント、気遣いの鬼。

そして、自分たちの生まれ年の曲であり、背中合わせの王道ソングを選んでくる慶恩。末恐ろしい。


◇「#慶恩 でSnowManさんの『D.D』を踊らせて頂きました!」

j-island.net

シンプルにかっこいい。


◇ 「#慶恩 でSexyZoneさんの『PEACH!』を踊らせて頂きました!」

j-island.net

SexyZoneのバック出演後にこちらの動画をアップ。

実際のコンサートでもバックについていた楽曲のJr.ver.を披露!

テロップが桃色なところに芸の細かさを感じます。

本編はキラキラアイドルですが、冒頭のご時世テロップが面白すぎて大笑いしてしまいました。是非ご覧ください。

 

#慶恩 はダンスだけではありません!

公私ともに仲の良い二人によるまったりDKの日常動画も数多く更新しています。

数が多いため場抜粋してご紹介します。

 

記念すべき2人の初動画がこちら。

◇「初めての共同作業」

j-island.net

 なんとも初々しい姿に愛おしさがこみ上げます、当時中学3年生と高校1年生。

 

◇「2回目の共同作業」

j-island.net

つい先日、共同作業動画(?)第2回を更新していました。

考えるな!感じろ!系の動画です、かわいい。

 

そしてこちら

◇「敬語を使わせたい小鯛(16)と敬語を使いたくない阿達(15)」

j-island.net

小鯛「何歳?」

阿達「15です」

小鯛「俺何歳?」

阿達「……16です」

小鯛「もう1回言って」

阿達「詩恩くんお誕生日おめでとうございます…」

 

つかの間のお兄ちゃん期を楽しむ詩恩くんと少し不服そうな慶くん、かわいい世界

 

そんなかわいい世界をもう一つ。

◇「お久しぶりです。」

j-island.net

ちょっかいをかける詩恩くん、ノールックで拒否する慶くん。慣れてる。

 

さて、かわいい小競り合いといえば忘れてはいけない関西弁問題。

◇「阿達のエセ関西弁に物申したい小鯛」

j-island.net

出身:大阪府の詩恩くん(滞在歴11年)

出身:神奈川県の慶くん(滞在歴3日)

 

◇「阿達のエセ関西弁に物申したい小鯛2」

j-island.net

大阪出身の詩恩くんを前に、覚えたての”なんでやねん”で煽りまくる神奈川県出身神奈川県育ちの阿達慶さん。

 

 続いてはこちら。

◇「大人しくできないDK2人がほぼ無言でドーナツを食べるだけの動画  #慶恩」

j-island.net

市場調査が上手すぎる慶恩、オタクが大好きなモグモグ動画だってあります。

クリスピードーナツではなく、ミスドなところがかわいい。

慶くんがフレンチクルーラーで詩恩くんがポンデリングでした。

今すぐミスドのCMに抜擢されて欲しい。

 

そして、個人的にオススメな慶恩動画はこちら。

◇「今日も…」

j-island.net

 みんな大好きお疲れ様で動画です。

以前、Hi美ちゃんがアップしていた曜日ごとのお疲れ動画に似た雰囲気。

先ほどの新生活メッセージ然り、日々の頑張りを肯定してくれる系アイドル。

最後の笑顔と笑い声にはヒーリング効果さえ感じる。

 

同じような慶とではあるものの少し様子がおかしいのがこちらの動画。

◇「冬のお便り~驚きを添えて~」

j-island.net

※寒さで頭が凍っているわけではありません

ご丁寧な注釈付き。 

園児のようなかわいさに母性が溢れてしまうこの動画、気分はさながら発表会を見守る母の気持ち。

 

~おまけ~

◇「初めての写真発売に興奮がさめやらぬ阿達」

阿達慶 「初めての写真発売に興奮がさめやらぬ阿達」 | ISLAND TV

※小鯛くんとポーズがまる被りなのは偶然です

慶恩は2人揃わなくても成立します。

初公式写真でまさかのファイティングポーズ被りな慶恩。仲良し。

 

 

けいくんと海都くん

◇笑顔1等賞Jr.は誰?

滝本「(同期の)中でも笑顔が印象的なのは、慶。不機嫌なところをまだ1回も見たことがない!」

POTATO 21.04月号

 

◇阿達×滝本

阿達「滝本くんは先輩とのコミュニケーション能力が高いよね。僕は人見知りで年上の方にはなかなか近づけないから尊敬する」
滝本「でも、慶もみんなの懐に入るのがすごく上手だよ。慶に甘えられるとみんなが"慶ならしょうがないな"ってお兄ちゃんモードになっちゃう。」
阿達「確かに甘えがち」
滝本 「しかも、無意識のうちにかわいいボーズをよく取るし」
阿達「フフ(ぶりっこボーズ)」
滝本「それそれ!(笑) その自然なあざとかわいさがいいの。」

◇恋のライバルにしたくないのは?

滝本「慶と実悟は、絶対に恋のライバルにしたくないわ。オレの知らないあいだにアタックして成功してそうだもん(笑)」

POTATO 21.07月号

 

そんな2人の記念すべき初ISLAND TVがこちら。

◇「あだちとたきもと~初めての2人編~」 

j-island.net

自称(ここ大事)ビジュアル担当です。

 

よっ、19年組が誇るイケメン担当!!!!!!

今すぐ自称を取っ払ってほしい。

Myojoに2号続けて2人で掲載された実績まであります。

というか多分集英社には2人の顔面担当がいる。

正真正銘顔がいい2人。異論は認めません。

これからもどんどんビジュアル担当として売ってほしい。本当に顔がいいので。

お互いがお互いのビジュアルを認めって褒め合っているインタビューもよく見かけます。

 

◇阿達×滝本

阿達「海都は……カッコいいのにイジられるよね。すぐふざけちゃうから!」

滝本「確かに振られると笑いにしなきゃって思っちゃう。」

阿達「なんでもやってくれるからまわりも煽っちゃうし。ズバリ言うと…残念なイケメン」

(略)

滝本「(2人がもし同じ学校なら)慶はイケメンの絶対的エースだから、廊下歩くだけで『あのクラスに入りたい!』って女子たちの注目を集める。」

阿達「そしたら2人で歩こうよ。ランウェイ歩きで」

滝本「え~。それイキッてるパリコレモデルもどきの俺とただのイケメン高校生(阿達)じゃん!」

阿達「それなら、大勢いた方がいいからクラス全員でやってみたいね。海都、先頭切ってくれる?」

滝本「わかった。身長あるから目立つしね。俺の後ろには慶がいて『わ、イケメンいる!』みたいな

(略)

阿達「クラスでアイドルグループ作るのは?文化祭で、全員でステージに立って踊る、みたいな。」

滝本「いいね。慶はダンスがめちゃくちゃ上手いから、振り付けしてよ」

Myojo 21.05月号

 

◇阿達×滝本

阿達「滝本君は頭が良くて足が長くて…」

滝本「やめて、恥ずかしい(笑)」

阿達「体の8割が脚だもんね」

滝本「もういいって!(笑)慶はこうやって無邪気に人をからかう姿もかわいいんだよな。

 POTATO 21.07月号

 

◇こぼれ話

 

彼らの武器は顔だけではありません。

絶妙なパワーバランスも”あだちとたきもと”の魅力。

学年は一つ違うものの、年上である海都くんが完全に慶くんの尻に敷かれている構図がとても面白い。

慶ははちみつ大好きなくまみたい!”と表現したのも彼です。

慶なら許してしまう…、慶はイケメン、……

挙げ始めたらキリがありませんが、”年下の手のひらで転がされる年上”という構図が好きなオタクにオススメです。

 

そんな関係がよくわかるのがこちら

◇「あだちとたきもと~広告代理人滝本編~」

j-island.net

滝本「~本当に面白かったので皆さんも是非ね、観に…」

阿達「観に来てなぁ(にこにこ)」

滝本「……許す!!!!!」

 

これこそ10秒でわかるあだちとたきもとです。よろしければ是非ご覧ください。

”あだちとたきもと”が少しでも気になった方にはMyojo 6月号とPOTATO7月号をオススメします。ここに全てが詰まってる。

 

 

けいくんと実悟くん

 

◇Q.笑顔1等賞Jr.は?

竹村実悟くんの踊ってるときの笑顔がステキ。Jr.になる前から同じダンススタジオに通ってて、その時から"楽しそうに踊るコだな"って思ってた。
POTATO 21.04月号

 

◇阿達×竹村×小鯛

阿達「実悟は、みんなにイジられてるとき明るくふるまってるけど、じつはたまーに傷ついてる」

POTATO 21.06月号

 

◇阿達×滝本

阿達「竹村くんのダンスかな。すごくセンスがある人だからこそ、負けたくない!」
滝本「実悟と慶は本当にダンスがうまいもんね。オレも2人に追いつけるように頑張る!」

POTATO 21.07月号

 

雑誌などでよく括られている兄組*1の中で唯一の同い年であり、入所前から顔見知り。そして、共にJUNONオーディション出身の2人。

互いを認め合いつつも、負けない!という闘志を感じるのでとても良いライバル関係だなぁと勝手に思っています。

余談ですが、浦くん*2といいつーちゃん*3といい、JUNON出身Jr.たちは間口が広いうえに一度掴んだらオタクを離さないイメージがあります。

 

それでは最後にカメラに向かってピースをするかわいい末っ子ちゃんたちをどうぞ。(リンクは時間指定済み)

美 少年【Jr.ドキュメンタリー】「Summer Paradise 2020」6人の素顔 - YouTube

f:id:Honey0109:20210820041633j:image

 

 【追記】

公演のツアーバックとして出演中の2人。立ち位置が近くなることも多く、よく目を合わせてにこにこ微笑み合っている瞬間を度々見かけることが出来ました!

ツッパリ魂では、竹村くんが自分よりも身長の高い阿達滝本に捕まっていた

これからもかわいい末っ子ちゃんたちの活躍に期待しています~!(現場からは以上です)

 

けいくんと立樹くん

◇近況

大東「同期とはみんなと仲がいいんだけど、特に阿達慶くんと仲が良くて。慶くんはダンスがうまくて、トーク力もすごいある子なんだ。だから、一緒にいる時は慶くんの方が年下なのに、逆に面倒を見てもらってる(笑)」
WiNK UP 20.05月号

 

こちらのエピソードですが、実は記念すべき慶くんの初雑誌(テキストのみ)デビューなんです。

初めて慶くんが雑誌に掲載されたのはWink UP 20.11月号ですが、それ以前にも立樹くんは何度かインタビュー内で慶くんの名前を挙げてくれていました。

ありがとう、立樹くん。

 

◇阿達×大東

阿達「今日はリッキーがリードしてくれるんでしょ?」

大東「そこは慶でしょ!」

阿達「いやいや、年上なんで」

大東「いやいや、末っ子なんで」

阿達「末っ子は関係ないでしょ(笑)」

WiNK UP 21.09月号

 

長くなるので割愛しますが、この後のトークはひたすら慶くんが立樹くんに対して

僕の声のどこがいい?もっと!もっと!とせがみ、戸惑いながらも頑張って応えようとするお兄ちゃん立樹くんが見られます。(おそらく戸惑う立樹くんを楽しんでいる小悪魔慶くん)

 

◇阿達×大東

阿達「リッキーンの声は、高いし、よく通るのが羨ましいよ。

僕の声は割とこもっちゃうから。」

大東「そんなことないって!

慶の声はには、他の人に出せない魅力が詰まっているよ。」

WiNK UP 21.09月号

 

いつまでも見ていられるかわいい小競り合い

ちなみにどちらも末っ子ちゃんです。

立樹くん、上に兄1人の末っ子

慶くん、上に兄2人の末っ子(Myojo企画で妹疑惑が浮上しましたが本にが否定していたので慶くんは変わらず阿達家のかわいい末っ子ちゃんです)

 

◇阿達×大東

大東「よし、一緒に『背中越しのチャンス』を歌おうよ!」

※急に立ち上がり、手足を伸ばして体文字で大東が「ス」阿達「キ」を作る

阿達「タイトル聞くだけでこのポーズやっちゃうよね」

大東「『背中越しのチャンス』!(再び立ち上がり体文字)ス!」

阿達「(同様に立ち上がり)キ!」

大東「息ぴったりだからいつでも歌えるね!」

WiNK UP 21.09月号

 

紙面トークにも関わらずに突然立ち上がって実演を始めるかわいすぎる二人。

実況してくれた編集部の優しさに感謝。

いつか二人で夢の背中越しのチャンスを是非……!

 

◇【近況】

大東「Jr.の尾崎龍星くん、阿達慶くんと公園でタンスの練習をしたよ。3、4時間踊って、その後一緒にご飯を食べた。2人ともめっちゃイケメンだか
ら、顔を見てるど"スゴイな!"って思っちゃう(笑)」

PATATO 20.5月号

 

こちら、個人的一押しエピソードです。

イケメンがイケメンに驚くってなかなか面白くないですか。

3人とも驚くほど顔が綺麗なので、彼らをまだ知らない方は今すぐ「阿達慶」「大東立樹」「尾崎龍星」で検索。

 

そんな二人のISLAND TVはこちら。

◇「文豪少年」

阿達慶、大東立樹「文豪少年」 | ISLAND TV

 

◇「アオハルを知らない僕たちのアオハル(仮)告知【無音】」

j-island.net

現役DKによる斬新告知動画です。

普段あまりはっちゃけているイメージのない立樹くんがとってもニコニコで

楽しんでおり、これが人を巻き込む末っ子力か…と思ったりしました。

 

お気づきかと思いますが、立樹くんは完全にこちら側(オタク)だと思っています。

先ほども引用しましたが、その全貌は全てWink UP 21.9月号に詰まっているので阿達大東の2人が気になった方は是非!

 

けいくんと龍星くん

 

◇恋のライバルにしたくないのは?

阿達「尾崎くんかな。彼自身女子力が高いから、女のコの気持ちをわかってあげられそうだし」

 POTATO 21.07月号

 

◇阿達×尾崎×大東×髙橋(曽良)

大東「龍星は毎回(ISLAND TVの)企画をこだわっているよね」

阿達「前キス顔みたいなのやっててすごかった!」

(略)

尾崎「”僕対みんな”じゃなくて”一対一”で捉えてもらえるようにやってるの」

阿達「すごい、龍星のこともっと好きになっちゃう♡」

Duet 21.08月号

 

慶くんに限らず、お兄ちゃん組の中で龍星くんのアイドル力と女子力の高さは有名。

入所3年目にしてかなりしっかりステージメイクをするそう。どこで覚えたの?

ISLAND TV内では不定期でヘアセット動画も更新中。

 

この二人は対談や座談会が被ることが少ないので、他と比べるとエピソード自体は少なめ。

しかし、SZ 10TH横浜公演のバックについた際は二人で顔を見合わせて微笑んでいたり。個人的にこの二人が揃うとふわふわした雰囲気になるなぁという印象です!

 

 

のんびりにはなりますが、けいくんと今後も随時更新予定ですので”○○くんとこんなのあったよ!”などありましたら、是非マシュマロなどに投げて頂けると嬉しいです。

お待ちしています!

 

*1:阿達,大東,尾崎,小鯛,滝本,竹村

*2:関西ジャニーズJr./浦陸斗

*3:少年忍者/山井飛翔